CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Sputnik 店舗情報
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-20-39-1F TEL&FAX:092-518-7668 Web:http://sputnikcycle.com/ Mail:info@sputnikcycle.com
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Sputnik 自転車生活

福岡・平尾にある自転車屋Sputnikがお届けする日々のあれこれ…
5月27-28で再び宗像大島へキャンプツーリングに行きますよ〜。
0

    ここの所連続してブログを書けるようになったという事はつまり、お店が一段落した、と言う事なんですね〜。はい。落ち着いてしまいました・・・

     

    落ち着いた所で本日はタイトルの通りでキャンプツーリングのご案内でございます。

    昨年9月に行った宗像大島。私は参加しなかったのですが、これが中々楽しかったとの参加者からの声続出(だった気が)。現在沖ノ島をメインとして世界遺産登録に向けて頑張っている大島。今年行っておかないと、来年以降気軽に行けなくなる可能性も有りますので、今月の行く先に決定しました。

     

    と言っても現在大島は色々と言われているみたいなので、世界遺産に入るかどうかは判りませんけど。。。

     

    今回は雨天延期。往復のフェリー代が1420円と食事代がかかります。

    集合時間や必要なものは参加表明時にご連絡差し上げますので、是非お時間がある方は一緒にキャンプに行きましょう〜。キャンプ初心者の方でも無料貸し出しのテントや寝袋が少しなら弊店にありますので、着替えとフェリー代、食事代位で全然OKです!

     

    一緒に飯食って、酒飲んで、朝日みて、楽しみましょう〜。ご参加お待ち致しておりマース!!

     

     

    電話:092-518-7668

    メール:info@sputnikcycle.com

    ******************************

    4/18〜19は所用によりお休みを頂きます。

    Sputnik が運営する

    VANMOOF ONLINESTORE
    下バナーからどうぞ〜

    ********************************

    | イベント | 21:21 | - | trackbacks(0) | - |
    バタバタして告知忘れておりましたが、明日はキャンプツーリングの為、16時までの営業となります。
    0

      タイトルですべての情報を出しきってしまいましたが、明日はキャンプツーリングに出かけますので、営業は16時にて終了となります。短縮営業で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

       

      なお、明後日の日曜日は通常通り12時〜の営業を予定しております。

      明日、明後日と皆様よろしくお願い致します!!

       

      さて、今回はキャンプの告知をあまりしておりませんでしたが私含めて合計5名でキャンプに行ってきます。場所は年末に行った若杉楽園キャンプ場。

       

      登りは結構辛いものがありますが、その分最高に良い景色を望める素敵なキャンプ場。当日参加でも何とかなりますので、参加したいという方は16時頃にSputnikにご来店下さいませ。あ、でも先に参加の連絡を電話で頂けるとありがたいです。

       

      明日、短縮営業ですが沢山のお客様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますよ〜!!なんならキャンプに行けない位沢山の方のご来店でも!!お待ち致しておりマース!!

       

       

      電話:092-518-7668

      メール:info@sputnikcycle.com

      ******************************

      4/18〜19は所用によりお休みを頂きます。

      Sputnik が運営する

      VANMOOF ONLINESTORE
      下バナーからどうぞ〜

      ********************************

      | イベント | 22:27 | - | trackbacks(0) | - |
      4月2日(日)お花見ツーリング続報
      0

        先週告知を行いました、4/2のお花見ツーリングについての続報です。

        色々と検討したのですが、今回はお花見シーズン。普段はいない人が沢山いる事が予想されますので、その場で火を起こそうもんならそら〜危険かと。

        という事で、今回は途中のお弁当屋さんで休憩がてら各自弁当購入後、花見をしながらお弁当を食べて帰ってくるという内容にしようと思います。

         

        朝8時に弊店集合&出発します。

        片道約15辧今回は標高が一番高い所で70m以下なので、前回に比べたら楽ティンティン。

        各自飲み物と、お花見用のレジャーシートとか、椅子とか各自ゆっくりできるモノなんぞ、お持ち頂ければと思います。

        自転車で出るので、アルコールはダメですよ〜。

         

        今の所、日曜日の天気はよさそうなので、皆さん楽しく走ってお花見しましょうね〜。ご参加お待ち致しておりマース!!

         

         

        電話:092-518-7668

        メール:info@sputnikcycle.com

        ******************************

        Sputnik が運営する

        VANMOOF ONLINESTORE
        下バナーからどうぞ〜

        ********************************

        | イベント | 20:07 | - | trackbacks(0) | - |
        4月2日(日)お花見ツーリングを行います。
        0

          昨日、どこよりも早く東京で桜が開花したそうで。花粉症の症状もきつくなってきていよいよ春だな〜という事を実感しておる最近ですが、今年は昨年ちょっと悔しかったという事もありお花見ツーリングを行いたいと思います!

           

          場所は昨年も珈琲ライドで行った長谷ダム!

          昨年もこんな感じで和気藹々と楽しくイベントを行いましたが、先にも書きましたが、気になっていたのが一つ。

           

          美しい桜色の道路を見て、きっと花見の時期は美しかろうと。

          今年の福岡の開花予報は3/24頃。満開は4/6頃という事で、満開になる前、4/2(日)に再び花見に出たいと考えておるのですよ!

           

          この上画像の遊歩道がどの程度自転車で走れるかイマイチ情報が無くて判らないのですが、もしも自転車で走れなくても、押して動けるならいいなあと思っております。

           

          今回はモーニングライドとは違い、朝食は作りません。でも珈琲を入れて飲んだ後、帰りに美味しい食堂によって帰るのも良いかなと思っておりまして、まだ時間や予定はふわふわとして確定しておりません。

           

          とりあえず天気が良ければ4/2の午前中(一寸午後も被るかもですが)を使ってショートツーリングを行いますので、皆様是非ご検討下さいね〜。

           

          それから、4/15〜16でキャンプツーリングも検討しております。こちらもまた後ほどご紹介致しますので、合わせてよろしくお願いいたしマース!!

           

           

          電話:092-518-7668

          メール:info@sputnikcycle.com

          ******************************

          Sputnik が運営する

          VANMOOF ONLINESTORE
          下バナーからどうぞ〜

          ********************************

          | イベント | 22:20 | - | trackbacks(0) | - |
          3/12(日)野河内渓谷へモーニングライド行きませんか〜。
          0

            先月は首の痛みで生活もままならなかったので、イベント事も全然できませんでしたが、首の痛みもほぼ無くなり復活しつつありますので今月からイベントを再開致します!!今月は常連様からのご提案をMixさせて今までにないちょっと楽しい(と思う)イベントを行いますよ〜。

             

            3/12(日)に福岡と佐賀の県境、野河内渓谷にツーリングに行きます。キャンプではなく日帰りです。

            以下お客様に頂いた画像です。

             

            弊店で日帰りツーリングというと昨年珈琲ツーリングというモノを行っておりましたが、今回はモーニングライドと銘打って、朝少し早目に出て、朝食を食べて、コーヒーでも飲んで一息ついたら帰る、といった感じで考えております。

             

            弊店に朝7時に集合、現地の野河内渓谷まで片道約20辧ゆっくり走って2時間ですね。

            その後現地でお米を炊いて、みそ汁を作って、簡単なおかずを作って皆さんでご飯食べましょう。

            おかずを何にするか未だ検討中ですが、あんまり手の込んだものは考えておりません。気楽さがポイントです!

             

            参加したい方は食器と飲み物、それから少々の食事代をご準備下さいませ。食事代については人数頭割りになるので、現時点で参加者が確定していない為、ハッキリと金額をお伝えできませんが、1000円〜2000円もあれば大丈夫だと思います。

             

            ぼちぼち暖かくなってきて、外でご飯を食べるのも美味しい季節です。早起きライドでお腹を空かせて、みんなで青空のもと美味しい朝食たべましょう〜!

             

            参加ご希望の方、興味がある方は以下お電話、またはメールアドレスからご連絡下さいませ。皆様のご参加おまちいたしておりますよ〜!!

             

            電話:092-518-7668

            メール:info@sputnikcycle.com

            ******************************

            Sputnik が運営する

            VANMOOF ONLINESTORE
            下バナーからどうぞ〜

            ********************************

            | イベント | 23:06 | - | trackbacks(0) | - |
            1/28-29で宇美町の昭和一本松公園キャンプ場にキャンプに行きます!
            0

              〜定休日お知らせ〜

              通常毎週水曜日が定休日ですが

              1/11(水)は営業致します。代わりに

              1/12(木)をお休みとさせて頂きます。

               

              昨日メッチャ盛り上がったXtracycle Leap ですが、諸々が付属するBASIC KIT がいつの間にかであっと言う間にメーカー在庫完売・・・本体のみのBARE KITは未だ未だ在庫あるのですが、フライトデッキやらなんやらが全然在庫ありません。(しかも一から買うとかなり割高)なので既にロングテールパーツをお持ちでない方はBASIC KITをご購入頂くほかないのですが、次回入荷は何と今年の弊店の在庫は2台分のみ有ります!欲しい方はちぃとお早目にお願い致します。

               

              さて、本日は今月のキャンプツーリングのお誘いです。

              一寸時間ギリギリではありますが、今月末の1/28〜29(土日)で宇美町、昭和一本松公園キャンプ場にてキャンプを行います。

               

              今回は弊店から約17辧5離も短く登りも260m程と、若杉楽園キャンプ場に比べると距離も登りも楽チンです。寒さと天気が気になる所ですが、現時点では雨天延期と致します。

              今回も炊事場、トイレ(ぼっとんだけと綺麗との情報)等あり、初めての方でも参加しやすい施設となっております。

               

              またキャンプ場の使用料は必要ありませんので、食事代・酒代があればOK。初めての方はキャンプ道具もテント、寝袋等少しならありますので、レンタルも致しますよ!!

              さあ、一緒にキャンプライドしませんか??? 詳細はまた後ほどご紹介致しますので、とりあえず1/28-29の予定を空けて、お申し込みご連絡下さいませ。電話(092-518-7668)かメールでこちらからお問い合わせ下さいませ。

              お待ち致しておりマース!!!

               

              *******************************

              Sputnik が運営する

              VANMOOF ONLINESTORE
              下バナーからどうぞ〜

              *******************************-

              | イベント | 22:37 | - | trackbacks(0) | - |
              12/17〜18 若杉キャンプツーリングご報告
              0

                〜年末年始営業のご案内〜

                年内は12/27(火)までの営業です。

                新年は1/4(水)より営業再開致します。

                 

                ご報告が遅くなりましたが、先週の土日で行ってきた若杉楽園キャンプ場へのキャンプツーリングのご報告です。

                当日は私含めて5名の参加となりました。3名が先発隊として先ず出発。

                そのうち二人はロングテールで食材や荷物をたくさん運べない参加者の分まで運んでくれました。感謝!!

                 

                その分登りは辛そう・・・

                 

                400m登り切った先は登った高さ以上に絶景。

                 

                一息ついた先発隊は先にテント設営、食事の準備をして、私を含めた後発隊2名を待ちます。

                食事は前日のうちに下処理をして準備していたもつ鍋。物凄くおいしかったです。そして安価!あったまる!最高です!!

                 

                折りたたみ式のバーベキューコンロが今回は焚き火台として大活躍。

                勿論網の上でいろいろ焼いて食べましたよ。きのことかホルモンとか・・・今回肉は内蔵ばっか。

                 

                その後火の始末をして就寝、朝。

                 

                帰る前に黄昏て、

                 

                お店のオープンの為先に帰った私を除いた4人で集合写真。あ、撮影者がいるので3人だわ。

                 

                と、今回も楽しい楽しいキャンプでした。

                個人的には最近さぼっていた分、登りが結構辛くて。。。悔しかったので来月また一人で一寸登ってキャンプして来ようと思います。今回のキャンプ画像、弊店Facebookにてアップしておりますので是非そちらもご覧くださいませ。

                 

                来月も場所と日時は未だ検討中ですが、キャンプツーリングを予定しておりますので、たのしそうだな〜と思った方、是非一緒に行きましょう。ご参加お待ち致しております。 あ、道具は無くても貸し出し分がナンボかありますのでご安心下さいね〜。

                 

                 

                *******************************

                 

                Sputnik が運営する

                VANMOOF ONLINESTORE
                下バナーからどうぞ〜

                年末年始、営業ご案内

                12/28〜1/3迄お休みいただきます。

                *******************************

                | イベント | 21:48 | - | trackbacks(0) | - |
                本日は15時までの営業時間です。
                0

                  タイトル通りですが、本日はキャンプツーリング開催の為、営業時間は15時までとなります。

                  朝は10時から営業を開始したのですが、参加者の先発隊は10:30に弊店を無事出ていきました。

                   

                  私もバッチリパッキングして夢を詰め込んだので、今からせっせか集合場所に向かいます!!

                  今日は山の上でキャンプ。きっと寒いだろうと色々と詰め込んだら結構なボリュームに・・・うーむ、どうやってコンパクト化しよう。

                   

                  とりあえず本日はこんな感じで楽しんできます。また本日のキャンプ詳細は後日ご報告いたしますね〜。

                  明日は通常通り営業致しますので、明日も皆様のご来店、心よりお待ち致しておりマース!!

                   

                  *******************************

                  お蔭様で

                  12/15でSputnik は4周年

                  4周年記念キャンペーン開催中

                  詳しくはこちらから!!!

                  *******************************

                  | イベント | 15:52 | - | trackbacks(0) | - |
                  連絡が遅くなりましたが、12/17〜18のキャンプは若杉楽園キャンプ場に決定です!!
                  0

                    お知らせ〜

                    個人的な所用の為、年内は毎週火曜定休とさせて頂きます。

                    12/13(火)はお休みを頂きます。

                     

                    気がつけば今月も1/3が過ぎようとしております。ホント速い・・・

                    遅くなりましたが、以前発表した今月のキャンプツーリング。何回か下見を重ねて、今回は若杉楽園キャンプ場を目的地に決定しました。

                     

                    今回候補落選した八木山の渓流キャンプ場。2回ほど下見に行ったのですが、真っ暗な山の中をグルグル探し回ってやっと見つかった場所は中々にハード。とはいえ夜中だから余計にハードに見えますが、きっと明るいうちに行けば全く問題ないはず。

                    個人的にはツーリングできて、ハイキングできて、キャンプも出来ると、三拍子そろって良さそうですが、キャンプ場にたどり着くまでに沢を渡り30分近く山を登る為、パッキングをかなりコンパクトにしないと難しいと思いましたので、もう少しパッキングの勉強をしてから挑みたいと思います。

                     

                    次の候補地若杉楽園キャンプ場は昨晩に下見に行ってきました。

                    ここの良さはやはり登り終えた後の景色のよさ!キャンプ場の前はで6kmで約410m登ります。中々に登ります。でもみなさんで一緒に上ってご飯を食べながらこの夜景が見れれば、きっと最高にテンション上がる事でしょう。

                    山の上、結構寒いですが、皆でBBQや鍋を囲んで楽しく食事が出来れば最高ですね。

                     

                    という事で、12/17〜18は若杉楽園キャンプ場に行きまっせ。

                    ご参加予定の方、ご検討中の方、結構登りますので、着替えの準備や夜寝る際の寒さ対策をお忘れなく!

                    今回かかる費用は当日の食費のみですが、当日夜の食事代は弊店が出します!!!4周年記念としてご参加頂ける方にはささやかながらの恩返しとさせて頂きます! でも酒代は個人でお願い致します(笑)

                     

                    まだ食事を何にするか検討中ではありますが、寒い冬の山、温まる食事を準備致しますのでお楽しみに!是非一緒にキャンプしましょう!!ご参加お待ち致しておりマース!

                     

                    *******************************

                    お蔭様で

                    12/15でSputnik は4周年

                    4周年記念キャンペーン開催中

                    詳しくはこちらから!!!

                     

                    12月17〜18でキャンプツーリング開催

                    ご参加お待ち致しております!

                    *******************************

                    | イベント | 22:30 | - | trackbacks(0) | - |
                    来月の12/17〜18でキャンプツーリング開催予定!!
                    0

                      〜お知らせ〜

                      個人的な所用の為しばらくの間

                      毎週火曜定休とさせて頂きます。

                      11/22(火)はお休みを頂きます。

                       

                      2週間くらい前に引いた風邪もどこ行った?という位ここの所元気だったのに、何だか今日再び悪寒が・・・今日は愛車のホンダモトラが不調になって動かなくなってしまった分の修理引取りに電車で出勤。博多駅を少し散策してバスに乗っていただけなんですケドそれでどうも風邪貰ったっぽくて・・・最近体が弱くなってきたな〜。

                       

                      さて、そんな私のどうでもいい体調の話はちょっと置いて置いて、のびのびだった次回のキャンプツーリングの告知を致します。といってもまだ場所は2か所から決めあぐねております。ただ、日程は確定しましたのでとりあえずご紹介です。

                       

                      来月の12/17〜18でキャンプツーリングを開催致します。

                      第一候補地が八木山渓流公園キャンプ場。

                      第二候補地が若杉山楽園キャンプ場。

                       

                      短い距離でより登るか、(19辧400m)長い距離で余り登らないか(33280m)。参加頂ける人で変わって来るな〜と思っておりますが、とりあえず上の画像は若杉山楽園キャンプ場の本日。お客様が下見に行ってきてくれました!!(ホントありがたい!)

                       

                      何だか気持ちよさそうな雰囲気で、いいなあと思いつつ、八木山も凄く気になるので近日中に下見に行ってからまた場所確定致しますね〜。今年最後のキャンプツーリングです。個人的には冬のキャンプは最高だと思ってますので、皆様是非是非ご参加くださいませ〜。また続報近日中にご連絡致しますね〜!!

                       

                      さて、TokyobikeとFUJIのキャンペーンもあと10日程。皆様お買い得な期間は残り僅かですぜ。

                      それから、来月の15日は弊店の周年記念日。お蔭様で4周年を迎える事が出来そうです!という事で12月はキャンプツーリングとは別に、イベントモリモリで行く所存でございます!特に今まで弊店の存続を助けて頂きました顧客様様様〜に、昨年同様お礼キャンペーンをとり行う予定ですのでお楽しみに〜。

                       

                      *******************************

                      富士と東京を福岡・平尾で叩き売り!

                      11/3〜11/30は秋のキャンペーン

                      FUJI と Tokyobike 2メーカー限定

                      10%OFFキャンペーン中!はこちら

                       

                      12月17〜18でキャンプツーリング開催

                      ご参加お待ち致しております!

                      *******************************

                      | イベント | 20:50 | - | trackbacks(0) | - |