April 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

初めての花見成功ライド(笑)

今月から毎週月曜日定休日となります。ご理解の程よろしくお願い致します。

毎年毎年、お花見ライドと称したイベントは、タイミングが悪かったり雨が降ったりで、満開(またはそれに近い)の中で走る事が叶いませんでしたが、今年は天候に恵まれ、長谷ダムへのお花見ライドで初めての気持ちいいお花見が出来ました!来年もまた楽しくお花見出来たらな〜と思います!

» read more

急なご案内ですが、来週4/1(日)にお花見出かけます!

〜お知らせ〜

4月より毎週月曜日定休日となります。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

一気にあたたかくなり、ホント花粉症の症状が辛い今日この頃。鼻の穴にティッシュをぶち込むのがスタンダードな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?ホント一気にあたたかくなったので、桜も勘違いしたのか例年より早い満開模様。ぼやっとしていたらいつの間にか花見の季節ですよ!!

という事で、急遽来週の日曜日、4/1にお花見ライドを行います!久々のショートツーリングです。

» read more

3月17日(土)は所用とイベントにより臨時休業とさせて頂きます。

毎度お世話になっております。ここの所大変忙しくさせて頂いておりますが、仕事もそこそこなのに勝手ながら明日(3/17)は土曜日ですが臨時休業とさせて頂きます。カワイイ我が子の保育園卒園式なのです。まだパパ、パパと言ってくれる今を大切にしたいと思います!その後懇親会を経て、先発隊(私以外の人すべて)が先に行っているキャンプ地能古島へと後追い致します。

キャンプの内容等はまたいずれご案内差し上げるかもです。ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承の程よろしくお願い致します。明けて3/18(日)は通常営業です。皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

3/17〜18で久々キャンプライドします。

我が家は3人家族ですが、娘、嫁と風邪で立て続けに倒れ、13・14日は看病に終始せざるを得なくなったため、急遽連休とさせて頂きました。ご迷惑をお掛け致しました。初めに風邪をもらってきた娘は完全回復しましたが、嫁は未だダウン中なので、しばらく残業は出来ません。(すでに1時間してますが)主に20時以降に書いていたブログですが、中々気合入れて書く事が出来ませんので、今週中は不安定更新でご了承くださいませ。

色々と新しいもの、告知するもの等ございますが、本日もあまり時間が無いので、さらっとします。

タイトルの通りで3/17〜18の土日で久々のキャンプライド行います。ご参加したい方があれば、是非ご連絡下さい!!

場所は久々の能古島。ほぼ貸切な感じで行えるはずですので、周りを気にせず楽しい感じになれると思いますよ〜。詳細はまた後日ご案内致しますので、キャンプしたいな〜という方ご連絡お待ち致しております!!!

ファットバイクがあれば、雪の日だって安心だって。

今日の朝、久々にしっかり雪が降りましたね。まだまだ積もるまでではありませんが、明日、明後日は結構な雪のようですね。雪ですよ、雪!福岡市内だと全然積もらないのですが、積もったら嬉しいですね、ホント。2016年の1月後半にも恐ろしく振りましたが、今回降れば2年ぶり。2年前の交通渋滞は凄かった。。。という事で、皆さんこんな時こそファットバイクですよ〜。出番が来ましたね、ファットバイク!!現在来週の14日まで新春キャンペーンを行っておりますが、KHSファットバイクキャンペーンなんかもううってつけじゃあありませんか!!

» read more

5月27-28で再び宗像大島へキャンプツーリングに行きますよ〜。

ここの所連続してブログを書けるようになったという事はつまり、お店が一段落した、と言う事なんですね〜。はい。落ち着いてしまいました・・・

落ち着いた所で本日はタイトルの通りでキャンプツーリングのご案内でございます。

昨年9月に行った宗像大島。私は参加しなかったのですが、これが中々楽しかったとの参加者からの声続出(だった気が)。現在沖ノ島をメインとして世界遺産登録に向けて頑張っている大島。今年行っておかないと、来年以降気軽に行けなくなる可能性も有りますので、今月の行く先に決定しました。

と言っても現在大島は色々と言われているみたいなので、世界遺産に入るかどうかは判りませんけど。。。

今回は雨天延期。往復のフェリー代が1420円と食事代がかかります。

集合時間や必要なものは参加表明時にご連絡差し上げますので、是非お時間がある方は一緒にキャンプに行きましょう〜。キャンプ初心者の方でも無料貸し出しのテントや寝袋が少しなら弊店にありますので、着替えとフェリー代、食事代位で全然OKです!

一緒に飯食って、酒飲んで、朝日みて、楽しみましょう〜。ご参加お待ち致しておりマース!!

メール:info@sputnikcycle.com

4/18〜19は所用によりお休みを頂きます。

下バナーからどうぞ〜

********************************

バタバタして告知忘れておりましたが、明日はキャンプツーリングの為、16時までの営業となります。

タイトルですべての情報を出しきってしまいましたが、明日はキャンプツーリングに出かけますので、営業は16時にて終了となります。短縮営業で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

なお、明後日の日曜日は通常通り12時〜の営業を予定しております。

明日、明後日と皆様よろしくお願い致します!!

さて、今回はキャンプの告知をあまりしておりませんでしたが私含めて合計5名でキャンプに行ってきます。場所は年末に行った若杉楽園キャンプ場。

登りは結構辛いものがありますが、その分最高に良い景色を望める素敵なキャンプ場。当日参加でも何とかなりますので、参加したいという方は16時頃にSputnikにご来店下さいませ。あ、でも先に参加の連絡を電話で頂けるとありがたいです。

明日、短縮営業ですが沢山のお客様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますよ〜!!なんならキャンプに行けない位沢山の方のご来店でも!!お待ち致しておりマース!!

メール:info@sputnikcycle.com

4/18〜19は所用によりお休みを頂きます。

4月2日(日)お花見ツーリング続報

先週告知を行いました、4/2のお花見ツーリングについての続報です。

色々と検討したのですが、今回はお花見シーズン。普段はいない人が沢山いる事が予想されますので、その場で火を起こそうもんならそら〜危険かと。

という事で、今回は途中のお弁当屋さんで休憩がてら各自弁当購入後、花見をしながらお弁当を食べて帰ってくるという内容にしようと思います。

朝8時に弊店集合&出発します。

片道約15辧今回は標高が一番高い所で70m以下なので、前回に比べたら楽ティンティン。

各自飲み物と、お花見用のレジャーシートとか、椅子とか各自ゆっくりできるモノなんぞ、お持ち頂ければと思います。

自転車で出るので、アルコールはダメですよ〜。

今の所、日曜日の天気はよさそうなので、皆さん楽しく走ってお花見しましょうね〜。ご参加お待ち致しておりマース!!

下バナーからどうぞ〜

4月2日(日)お花見ツーリングを行います。

昨日、どこよりも早く東京で桜が開花したそうで。花粉症の症状もきつくなってきていよいよ春だな〜という事を実感しておる最近ですが、今年は昨年ちょっと悔しかったという事もありお花見ツーリングを行いたいと思います!

場所は昨年も珈琲ライドで行った長谷ダム!

昨年もこんな感じで和気藹々と楽しくイベントを行いましたが、先にも書きましたが、気になっていたのが一つ。

美しい桜色の道路を見て、きっと花見の時期は美しかろうと。

今年の福岡の開花予報は3/24頃。満開は4/6頃という事で、満開になる前、4/2(日)に再び花見に出たいと考えておるのですよ!

この上画像の遊歩道がどの程度自転車で走れるかイマイチ情報が無くて判らないのですが、もしも自転車で走れなくても、押して動けるならいいなあと思っております。

今回はモーニングライドとは違い、朝食は作りません。でも珈琲を入れて飲んだ後、帰りに美味しい食堂によって帰るのも良いかなと思っておりまして、まだ時間や予定はふわふわとして確定しておりません。

とりあえず天気が良ければ4/2の午前中(一寸午後も被るかもですが)を使ってショートツーリングを行いますので、皆様是非ご検討下さいね〜。

それから、4/15〜16でキャンプツーリングも検討しております。こちらもまた後ほどご紹介致しますので、合わせてよろしくお願いいたしマース!!

下バナーからどうぞ〜

3/12(日)野河内渓谷へモーニングライド行きませんか〜。

先月は首の痛みで生活もままならなかったので、イベント事も全然できませんでしたが、首の痛みもほぼ無くなり復活しつつありますので今月からイベントを再開致します!!今月は常連様からのご提案をMixさせて今までにないちょっと楽しい(と思う)イベントを行いますよ〜。

3/12(日)に福岡と佐賀の県境、野河内渓谷にツーリングに行きます。キャンプではなく日帰りです。

以下お客様に頂いた画像です。

弊店で日帰りツーリングというと昨年珈琲ツーリングというモノを行っておりましたが、今回はモーニングライドと銘打って、朝少し早目に出て、朝食を食べて、コーヒーでも飲んで一息ついたら帰る、といった感じで考えております。

弊店に朝7時に集合、現地の野河内渓谷まで片道約20辧ゆっくり走って2時間ですね。

その後現地でお米を炊いて、みそ汁を作って、簡単なおかずを作って皆さんでご飯食べましょう。

おかずを何にするか未だ検討中ですが、あんまり手の込んだものは考えておりません。気楽さがポイントです!

参加したい方は食器と飲み物、それから少々の食事代をご準備下さいませ。食事代については人数頭割りになるので、現時点で参加者が確定していない為、ハッキリと金額をお伝えできませんが、1000円〜2000円もあれば大丈夫だと思います。

ぼちぼち暖かくなってきて、外でご飯を食べるのも美味しい季節です。早起きライドでお腹を空かせて、みんなで青空のもと美味しい朝食たべましょう〜!

参加ご希望の方、興味がある方は以下お電話、またはメールアドレスからご連絡下さいませ。皆様のご参加おまちいたしておりますよ〜!!