CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Sputnik 店舗情報
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-20-39-1F TEL&FAX:092-518-7668 Web:http://sputnikcycle.com/ Mail:info@sputnikcycle.com
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Sputnik 自転車生活

福岡・平尾にある自転車屋Sputnikがお届けする日々のあれこれ…
いよいよラスト1台。B-ant 406Steel
0

    6/25〜梅雨明けまでの期間で、雨が降っている間は

    全商品、 販売価格より 10% OFF の雨割り を開催致します!

    足元悪い中ご来店頂ける方への特別サービスです。

    ご来店お待ち致しております!!

     

    本日は本来なら、昨日行ってきた展示会の新作をご紹介するべきところなのですが、帰ってきてから結構バタバタで、新作等をしっかり咀嚼する事も出来ずだったので、とりあえずサクッとご紹介できるブログで行きたいと思います。

    明日もちょっとバタバタ予定なので、落ち着いたら必ずご紹介致しますバイ。

     

    本日は4月に入荷したB-ant406Steel のご紹介。4台仕入れた406Steel もいよいよラスト1台になりました。当然メーカーには在庫はございませんので、悩まれていた方、いよいよ最後ですよ!

     

    2017 B-ant 406Steel 134,000円(税別)

     

    さて、本日の406Steel はバーテープを交換したのみの素材を生かした調理法。でもそのバーテープが中々に良いものなのでピックアップしてご紹介です。

    その前にノーマルバーテープは以下画像。ブラウンのコットンバーテープです。雰囲気等は良いのですが、下に何もまかないとクッション性が悪くどうしても手がつかれます。サドルとのカラーも微妙に合ってませんし・・・

     

    そこで、お勧めしたい本日の(実は)主役。Brooks MICROFIBER BAR TAPE (2,800円税別)。

    巻いた後のパット見た目じゃレザーもんとほとんど差は無いように見えます。でも価格は約1/3と超お買い得。

     

    当然Brooks 同士なので、サドルカラーとピッタリ!

     

    しかも純正コットンより、Brooksレザーバーテープよりメッチャ快適。正直巻くのが大変な位厚みがあるバーテープでした。正にBrunoやB-ant 等、街乗りメインのドロップハンドルや、ツーリング用に使っている方に超最適。引っ張り気味できっちりまいて良い塩梅にクッションが残ります。これはかなりいい感じ。

     

    バーテープとサドルのカラーが合うと、お得意のシートステーが見えるバックショットも映える映える(笑)

     

    406Steelが主役何だか、MICROFIBER BAR TAPE が主役何だか・・・ですが。

    最後にそのラスト1台情報です。 サイズは一番大きな540サイズ。適応身長170cm〜180cm位。店頭に未だ組み立て完成しておりませんが、とりあえず飾っております。是非その美しさをその目で確かめて、運命感じて下さい!!ご来店お待ち致しておりますよ〜!

     

    | B-ant(ビアント) | 22:53 | - | trackbacks(0) | - |
    B-ant406フルカスタム!
    0

      皆様GWは如何お過ごしですか?残す所明日がラストですね。私は腰痛に悩まされ店頭にいても鈍い亀のような動きで過ごす日々でしたよ・・・ 既に旅行から帰って来たり、ゆっくりする一日だと思いますが、弊店は当然明日も空いております。自転車やパーツのお買い忘れはありませんか???ご来店お待ち致しております〜!

       

      さて本日は、B-ant406Steel のフルカスタムをご依頼頂きましたのでご紹介です。もうこれでもか!ってほどカスタムしましたのでそれではどうぞ〜!

       

      B-ant406Steel  134,000円(カスタム費別途)

       

      何と言っても圧巻は足回り。小径車は大径車に比べ同じスピードで進むなら径が小さい分沢山回らないとスピードが出ませんので、必然的に足回りのパワーアップは大径車よりもモロに性能に直結します。という事で、今回は前後ともWhiteindustries T11にて車輪組。眩かね〜!

       

      クランクはやっぱりWhite。しかも新型のMD30を。ほんとカッコいい!このクランク、弊店ではあまり使いませんがPF30等の大径BBから、お馴染みJISのBBシェルまでBB自体の選択によって幅広く使用できるという優れモノクランク。もう色々と言いたい事はありますが、どんな事よりもこのかっこよさがあればもうそれでいいです。

       

      このクランク専用のチェンリングはチェーン脱落防止のナローワイドリングがあるのですが、さすがに大きなリングにはその設定がありません。(今回は52Tを使っております)その為チェーン落ち防止の定番≪PAUL チェーンキーパー≫を用いて対応。でも折角のメッキフレームなので、フレーム側はアルマイトを落としてポリッシュ化。チェーンリングはブラックなので、ガード自体はそのままブラックで、ひと手間かけました。

       

      ノーマルはダブルレバー方式ですが、今回は5800系を使って1×11で組みました。昨今の流行ですが、フロント変速を使わずダイレクトに動かせるように仕上げました。

       

      1×11という事で、リアスプロケットは11-42とスーパービッグ!小径車に合わせたらカセットのデカさが更に強調されますね!

      試乗してみましたが、小径でこのギア比なら登れない坂は無いんじゃない?と言うくらい登りも楽勝。オーナー様と相談して登りを快適にを念頭に仕上げましたが狙い通り。

       

      その他にも色々と小技を入れておりますが、書き切れませんのでこの辺で。最後に一番好きなバックショットを。しかし本当にこのリア側への流れるフレームは最高ですね!間違いなく最高!

       

      このB-ant406Steel。まだ520と540が各1台ずつ残っておりますので、これだ!と思った方は是非お早目に〜。メーカーには既に在庫なし。店頭在庫限りです!!買いたかったのにもう無いわ〜!では勿体無いですよ〜!

       

       

      ******************************

      Sputnik が運営する

      VANMOOF ONLINESTORE
      下バナーからどうぞ〜

      ********************************

      | B-ant(ビアント) | 21:56 | - | trackbacks(0) | - |
      遂に出ました!B-ant 406Steel の今年のモデル!
      0

        車のトヨタの上位ブランドであるレクサスのように、Brunoのレクサス的なモデル『B-ant』シリーズ。毎度毎度採算度外視とまではいかないけど赤字寸前、頑張りすぎてしまっていたのか?少しづつモデルも減り、毎年毎年生産数も減り、いよいよ今期はどうなる???と思っていたら、とりあえず1車種、2パターンにて発売する事になりました!毎度人気のモデルだったんで嬉しい発表!

         

        今回も超数量限定販売。2パターンの内の一つは10台と言う極小数なので弱小な弊店には入荷せず。

        しかし、もう一つのパターンは30台限定で、何と4台入荷してきました!!正直30台限定との事だから、1〜2台入ればいい方と思ってましたが嬉しい誤算です!

         

        B-ant 406Steel  134,000円(税別 画像はサイズ 500mm)

         

        基本的にフレーム形状は昨年と同じ。但しフォークを除きフルメッキ。もうギラッギラ♫

        やはり一番カッコいいのは扁平したトップチューブからシートステーへの流れ。

         

        今年も変わらずアウター受けはしっかり作り込まれたものをブッコんで来ました!こういう細かい所にドキドキしますね!

         

        弊店に入荷してきた(来る)分は各サイズ1台ずつ。とはいえ、一番小さな480は入荷前に売れてしまいましたので、残っているのは

        500mm 適応身長目安:160cm〜167cm 完売しました

        520mm 適応身長目安:165cm〜173cm

        540mm 適応身長目安:170cm〜180cm

         

        となっております。

         

        間違いなくこれを逃したら、今期は手に入らない事でしょう。

        因みに取扱い店舗は国内で15店という事なんで、九州だとあと1店あるんかな〜?とりあえず入荷してくれて嬉し〜!!

         

        ギラギラとメッキが眩い406Steel。これをベースにしてバリバリにカスタムしても良いし、そのまま乗ってもクールザマス!520mmと540mmは店が狭いので未開封です。店頭の500mmを見て、一番身体に合うサイズのものをお選び下さいね〜。

         

        当然各サイズ1台限りなので、早い者勝ちでございますよ〜。明日はお休みなので、これ欲しいわ!!!と鼻息荒く思う方、とりあえずメールにてご相談頂ければと思います。ご連絡お待ち致しておりマース!!

         

         

        電話:092-518-7668

        メール:info@sputnikcycle.com

        ******************************

        4/18〜19は所用によりお休みを頂きます。

        Sputnik が運営する

        VANMOOF ONLINESTORE
        下バナーからどうぞ〜

        ********************************

        | B-ant(ビアント) | 21:49 | - | trackbacks(0) | - |
        B-ant 406Steel 残りあと2台。つーか2台も残ってます(笑)
        0
          昨日から引き続きミニベロな話題です。限定生産で希少価値が高〜いB-ant 406Steel ですが、本日弊店最後の520mmが旅立ちました。お客様のカスタムが素敵だったのでご紹介です。

          B-ant 406Steel 520mm 128,000円 (税別)


          オーナー様は雨の日も通勤でご使用予定という事で、標準装備のBrooks B-17STD から、CAMBIUM C-17 CARVED をセレクト。雨にも負けず、調整もいらず、でも長年使い続けたレザーサドルのような座り心地。ちいとお値段は高いですが、その価値は十二分にあります!最高に素敵でおすすめなサドルの一つですね。


          それからミニベロの特性として全長が小さいというのがありますが、ご自宅にしまう際、もしくは車に積む際にペダルを着脱式に変えれば、更にコンパクトに収められます!という事でMKS プロムナードEZY をセット。簡単に着脱できて、踏み応えも全然普通のペダルと同様。色々な着脱ペダルがありますが、やはりこれが鉄板だと思いますね。


          今回は2か所カスタムをしただけですが、それでも大分雰囲気が変わって見えて素敵ですね。元々絶対数が少ないのですが、更にカスタムして自分だけの406Steel が完成です。

          自転車は工業製品である以上最大公約数的なセッティングになりますので、必ずしもノーマルがベストとは言えません。でもちょっと調整や部品交換でピタッと収まるように使い方なんかもマッチしてきますので、是非ご購入をご検討の方は御相談頂ければと思います。


          さてさて、そんな406Steel ですが、弊店在庫分も残り2台。フレームサイズ480のブラックとブルーが各一台です。次はブラックを組み立てますが、残り2台はなんかメーカーの方で調整があり、バーテープのカラーがブラックもブルーもホワイトです。


          480は適応身長153cm〜163cm位。(あと少しくらい大きな方でも乗れると思います。)再生産はありませんのでお早めに! 迷っている暇は有りませんよ〜。実際上の520も迷っているうちに今回のお客様が即決してしまわれましたからね。

          この480サイズ。Bruno ミニベロ20ロードの場合トップチューブが後ろ側に向かってやや斜めに下がるスローピングになるのに対して、406Steel はサイズが小さくなってもちゃんとホリゾンタル(地面と平行)。上のブラックは組立前の480ですがご覧の通りで綺麗なホリゾンタル! 意外とこのサイズでホリゾンタルフレームは多くないので、そういう意味でもおススメでありますよ〜!!

           
          **************************************************
          Sputnik が運営する
          VANMOOF ONLINESTORE 



          VANMOOF 純正パーツだけでなく
          社外パーツで実際使って良かったパーツ等も
          掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。

          ***************************************************
          | B-ant(ビアント) | 18:05 | - | trackbacks(0) | - |
          B-ant 406Steel BK もご紹介〜!
          0
            今月上旬にご紹介しておりましたB-ant406Steel 。20日頃にブラックも入荷していたのですが、中々手を付けられずやっと組みあがったのでご紹介です。前回と比べてタイヤ、ブレーキが違いますがそれは大人の事情という事でよろしくお願い致します。。。

            2015 B-ant 406Steel  128,000円(税別) 画像は 520mm 適応身長165cm〜173cm


            タイヤがパナレーサー、ミニッツタフになったことで更にシャープさの増した406Steel。すごくカッコいいです!今回はブラックなので何から何までブラック!でもなぜかドロップハンドルの所に手を置けるハンドレストはブラウン・・・ワンポイントでカッコいいので良しとします。


            やはり一番のビューポイントであるトップチューブからシートステーまでの流れ。ホント美しい。そしてトップチューブの形状がまたカッコいい。ク〜ル!!


            今回、せっせか組立てている所を丁度ご来店頂きましたお客様に御指名頂きましたので、オプションのセンタースタンドも取り付けております。


            今回ブラックは1台のみの入荷でしたが、またしばらくしたら多分入荷するはずです・・・多分。因みにブルーは540mm・520mが各1台ずつ残っとりますので、興味のある方はお早目にお願いします。


            ほんとこのカッコよさは見らんと判らん判らん。はよ〜せな無くなってまうで〜。明日・明後日はは晴天みたいだからはよきて〜な〜!! という事で宜しくお願い致しま〜す。
             
            ****************************************************************************
            Sputnik が運営する
            VANMOOF ONLINESTORE 



            ANMOOF 純正パーツだけでなく
            社外パーツで実際使って良かったパーツ等も
            掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
            *******************************************************************************
            | B-ant(ビアント) | 20:04 | - | trackbacks(0) | - |
            やっと、やっと入荷しました!2015 B-ant 406Steel !!
            0
              いや〜。待ちに待ったB-ant の2015新作がやっとこさ入荷してまいりましたよ!!ほんと今年は遅かった!!でもその分とびきりスペシャルな仕様で復活です。2色展開の内今回はブルーのみ入荷ですが、近々ブラックも入荷予定ですのでお楽しみに! という事で本日はブルーのご紹介!

              2015 B-ant 406steel 128,000円(税別) 画像は540mm 適応身長170cm〜180cm


              正直この価格でこのフレームは驚きです!流石B-ant、細かい所まで凝った造りで本当に欲しくなるフレームです!今回はフレームにフォーカスしてお届けします。
              何と言っても最高にカッコいいのがトップチューブからシートチューブにかけてのライン!トップチューブが楕円径になっているのですが、そこから流れるように下がっていくシートチューブとチラ見せメッキステー。それから美しいシートクランプ部分。とても美しいのですが、残念ながら撮影がヘタクソで思ったほど素敵な雰囲気を出せず・・・


              リアエンドもカサつきエンド、ちゃんとメッキ処理をだして綺麗な足回りに一役買っております。ついているコンポが価格の割に残念なのはフレームが豪華な分目をつむります。


              サドルとバーテープはBrooks。シートチューブのレザー帯と合わせて素敵でオシャレ。ブレーキもしっかりと制動するシマノBR-R451と、今までの Bruno や B-ant の中で非常にまともな選択。ブレーキはちゃんと止まるものを今回の様に初めからつけてほしいですね。


              今回は画像の540mmの他に、同じくブルーの520mm(適応身長165cm〜173cm)のサイズも入荷しております。また、今月中旬にはブラックの520mmも入荷予定です。


              毎年の事ですが、B-ant、今年もごくごく少量生産です。正直弊店でも各サイズ、各色1台ずつくらいが目途だと思ってます。このフレームは久々欲しいと思ったほど素敵フレームです。いや〜色々といじり倒したい!!カスタムしたい!!と言う気持ちが沸々とわいてきます。

              素敵なフレームに出会うとホントそんな衝動に駆られますね。みなさん欲しいな〜と思ったら結構お早目にお願いします!昨年はほんとあっと言う間に無くなってしまいましたんでね。
               
              ****************************************************************************
              〜レジ子導入記念〜
              6月中にご契約頂けた福岡県内の方
              ご希望の方は配送納車を無料サービス致します。


              Sputnik が運営する
              VANMOOF ONLINESTORE 



              ANMOOF 純正パーツだけでなく
              社外パーツで実際使って良かったパーツ等も
              掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
              *******************************************************************************
              | B-ant(ビアント) | 20:34 | - | trackbacks(0) | - |
              完売と思われた B-ant 406Steel Aztec Blue が極少数入荷します!!
              0
                速報です。
                大人気で速攻完売、次回入荷予定の無い筈だった、B-ant 406Steel Aztec Blue が今月末に入荷します!!完全に諦めていたあの雄姿を再度拝めますよ!気になるサイズですが、460mm と 540mm が各一台ずつとなっております。

                B-ant 406Steel Aztec Blue 90,720円(8%税込) 画像は540mm


                460mm は150cm台前半から160cm台中位迄。(うちの嫁が150cmですが460mmのフレームに乗れてます。)
                540mmは170cm台前半から180cm台前半位。(私は170cmですが個人的には540mmの方が丁度いいです。)

                日本男性の平均身長に一番いいサイズの510mm は残念ながらありませんが、女子もしくは小さめの方と大きめの方、買い逃して辛い思いをされていた方、ラスト一台ずつです。先着順としますので、欲しかった方はお早目に!

                因みに入荷は5/23前後となりますので、ザックリあと2週間です。ご連絡お待ち致しておりまする〜!!と今日は超簡単なブログで終幕です。それではまた〜。

                 
                *******************************************************************************
                Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ〜  


                 
                是非共「いいね!」をよろしくお願い致します。
                皆様ご自慢のカーゴバイクや使用例等ありましたら
                投稿して下さい。何卒よろしくお願いします〜。


                *******************************************************************************
                | B-ant(ビアント) | 21:45 | - | trackbacks(0) | - |
                B-ant 406Steel Limited を早速カスタムですバイ
                0
                  メッキ好きにはたまらないB-ant 406Steel Ltd ですが、早速510mmが嫁いで行きます。しかも初めからカスタムを施して。今日は納車前にカスタムを施したそんなクールマシーンのご紹介です。

                  B-ant 406Steel Limited 510mm 84,000円(税抜)


                  朝は快晴、とっても良い天気だったので、メッキの美しさが映える映える!関東は大雪だったそうですが、福岡市内はこんなんでした。(午後からずっと曇りでしたけど)
                  さて、今回はカスタムポイントを重点的にご案内致しますバイ。先ずはハンドル周り。


                  前後ディレーラーはそのままで、操作するダブルレバーをST-2400Clarisデュアルコントロールレバーへ!その際に補助レバーを廃止してしっかり走れる仕様へと!これでブレーキレバーから手を放す事無く変速できますから、安定した走行が可能となりますね!

                  また初めからデュアルコントロールレバーにしたのは、元々Brooks のレザーバーテープが付いていたから。ノーマル状態から変更となると、バーテープを巻きなおす必要がありますから、ならいっそのこと初めからカスタムしてしまえと。そういう事ですね。


                  もう一つのカスタムポイントはブレーキ。B-ant のカンチブレーキはどうしても制動力が微妙!と言わざるを得ません。まあちゃんと止まりますケド・・・ そこでカンチブレーキの最高峰、BR-CX70へ。制動力も然ることながら、ブレーキ本体の美しさも見逃せませんね。バッチリ決まっております!


                  最後に朝日を浴びた全体像を。美し〜!!カッコイー!!こんな感じで購入時からのカスタムももちろんOK デスヨ。(もちろんノーマル状態でも可)
                  現在406Steel Limited 540mmと460mm が各1台在庫あります。540mmは未だ未開封なので(現時点で)今回の様にカスタムしてからの納車も対応可能です。お体に合わせたサイズを選択下さい。 

                  明日も微妙な天気ですが、少し軽減した首痛を抱えたワタクシがお相手させて頂きますばい。何卒よろしゅうお願い致します!
                   
                  ******************************************************************************
                  〜2月のイベント案内〜
                  イチゴ狩りツーリング開催
                  2/16(日)に筑紫野市のいちご農園へ行きます。
                  そのまま食べるもよし、練乳かけるのもよし
                  いちごを満喫しに行きましょう!
                  ご参加お待ち致しております〜。
                  Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ〜
                    


                  *******************************************************************************
                  | B-ant(ビアント) | 20:39 | - | trackbacks(0) | - |
                  B-ant 406Steel Limited ついに入荷〜!
                  0
                    昨日お伝えしたB-ant のLimited ですが、本日雨の為作業に没頭でき、無事に組み上がりましたのでご案内です。という事でB-ant の連投です。はぁ〜メッキが眩いのう。。。

                    B-ant 406Steel Limited 460mm 84,000円(税抜)


                    この見た目。物欲を刺激しますね。キラキラしてカッコいい。しかも安っぽいメッキではありませんので、簡単に剥げるという事もありませんのでご安心を。むしろ錆び難い、傷付き難い、と良い面ばっかりのメッキです。美しいだけではありません、メッキ最高〜!
                    基本的なパーツ構成はすべて406Steel と一緒ですが、違う所は色の他に、先ずトップチューブのフレームパット。フレームの傷防止&アクセントとしてカッコいい!素敵!


                    それからBrooks のバーテープもカラーがハニーになってます。ハニーのバーテープは色が剥げてから良い感じにサドルの色と近付いて行くから、乗る程に素敵になっていくこと間違いなし。


                    406Steel 同様の日本製バテットフレーム。シートステーの曲がりがカッコいい!!下からあおって撮影するとまた違った雰囲気で良いですね。この角度とっても気に入ってしまいました。


                    この406Steel Limited 460mmは在庫車なので、現物を見て頂けますよ。510mm・540mm はあと少ししたら入荷するようなので、460mmが体に合わない方はもうすぐ来るので待ってて下さいね。

                    待ちに待ったB-ant!ささ、気になる方はお早目にね、よろしくお願いしますよ〜。
                     
                    ******************************************************************************
                    〜1月のキャンペーン案内〜
                    最大36回払いまで無金利ローン開催中。
                    あこがれの車体やカスタムパーツを手に入れるチャンス!
                    詳しくはこちらコチラからどうぞ!!

                    Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ〜
                      


                    *******************************************************************************
                    | B-ant(ビアント) | 20:22 | - | trackbacks(0) | - |
                    ひっさびさの入荷、B-ant 406Steel ですけどね・・・
                    0
                      やっと、やっと入荷してきました、B-ant。10月末に1台だけ入荷後、音沙汰なかったのですが、ここにきて一気に入荷の模様。まずは1台目の入荷分、406Steel 460mmです。

                      B-ant 406Steel 460mm 84,000円(税抜)


                      ひっさびさなんですけどね、実は前回ブログ書いてから直ぐにご予約がありまして、この460mmは既に嫁ぎ先が決まっております。購入出来ないものを紹介するのもどうかと思ったのですが、とっても綺麗なのでつい〜。 


                      今回は夕方前に撮影したので、ブルーがのぺっとした感じに写ってしまいまして、本当の良さが伝わらない!!悔しい。そしてスミマセン・・・


                      今回は既に嫁ぎ先が決まっていて、ご指定がありましたのでセンタースタンドを既に装備。これオプション設定なのでお間違え無い様お願いします〜。 


                      それにしても、相変わらず美しい。この価格でこのフレームが手に入るのは、やっぱちょっと嬉しい事かも。


                      実は406Steel Limited の方も入荷してきましたので、組み立て整備が完了次第ご案内致しますね。という事で今日はこの辺で。。。ちょっと淡泊なブログで申し訳ございませんです。次回はもっとねっちょりねっちょり出来るように頑張ります。
                       
                      ******************************************************************************
                      〜1月のキャンペーン案内〜
                      最大36回払いまで無金利ローン開催中。
                      あこがれの車体やカスタムパーツを手に入れるチャンス!
                      詳しくはこちらコチラからどうぞ!!

                      Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ〜
                        


                      *******************************************************************************
                      | B-ant(ビアント) | 19:05 | - | trackbacks(0) | - |