September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

走れる折りたたみ自転車、KHSは如何ですか〜。

〜お知らせ〜

個人的な所用の為しばらくの間

毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。

10/11(火)はお休みを頂きます。

 

先日新たに取り扱いを開始始めた(と言ってもまだ商品は届いておりませんが・・・)BikeFriday。その際元々小径車がすきだ〜という事を書いておりましたが、それでなのかそうじゃないのかは定かではありませんが(確認してないので)御用命頂き、ホント久々に折りたたみ自転車を一から組立しました。久々に触って思う事は、あ〜体が覚えとるなぁという事ですね(笑)

 

KHS F-20RC  160,000円(税別)

 

折りたたみ自転車でも数少ない、ロードに乗っている人が乗っても納得できる走行性能を持った自転車。それがKHSです。最近はKHS以外にも走れる折りたたみ自転車が増えましたが、このKHS、私が4年ほど触っていない間に劇的に進化を遂げておりました。

 

先ず足回り。406サイズが標準で451サイズにインチアップ。これだけでもググッと走りは良くなります。昔は406だったのに何時の間にデスヨ。因みにこのF20-RCはフロントフォークがカーボン、コンポはフルTiagra で一つ下グレードのF20-Rより2万円アップなだけ。お買い得度は2万円以上にありますので、特におすすめです!!

 

Tiagraグレードですから、フロント2段、リア10段の20段変速ですが、リアハブがFH-RS400という8段〜11段迄使えるハブをセットしておりますので、将来的に11段にアップグレードする際に、ハブ(車輪)を交換しなくともコンポアップ可能という素晴らしきお買い得度。これはF20-Rではできないのですよ。

 

ハンドルはブルホーンバーの先端にバーコンとインラインレバーを逆向きに装着して戦闘的なスタイルに。ハンドル先端にレバーとシフターが集まっているのでハンドルが遠いかな〜と思わせときつつ、ポジションは結構緩め。ラクラク乗れるポジションです。

 

因みにKHSはタイヤが小さいということ以外、基本通常のロード用パーツをすべて使用する事が出来ますので、将来の部品交換時に小径車の中で困る事が無いという素晴らしいパーツ設定となっております。

 

そして一番のKHSのおすすめな点がこのソフトテール。サスペンションのように見えますが、ショックを吸収するためのモノというよりその逆、タイヤが跳ねやすい小径車のタイヤを地面に押し付ける役割を果たしてくれます。常に車輪を地面に押さえつける感じで、しっかりとしたグリップ走行が出来るので、結果良い走りに繋がるという優れたシステム。ちょっとメカっぽい感じも良いですよね!

 

これだけしっかりとした内容、仕様でこの価格はホントお買い得。しかも細かいオプションパーツが増えて(今回は御用命頂きませんでしたが)折りたたみ時に不安定な部分も解消されホント使い易いようにアップグレードされておりました。

 

走れる折りたたみ自転車としては、BikeFriday のPocket Rocket と共にお勧めしたい一台。KHSはどの車種でもメーカー在庫あれば取り寄せ可能ですので、ちゃんと走れる折りたたみ自転車が欲しい!という方は是非一度ご相談下さいね!ご相談お待ちしておりマース!!!

 

*********************************

10/16(日)志免平成の森公園迄

珈琲ライドを行います。

片道10卍度のユル〜いツーリングです。

ご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから

**********************************

1
pagetop