September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

春なのに、お別れですね・・・其の2

OPEN当初より、メーカーのご厚意にて借りていた BULLITT(ブリッツ) が遂にお里へ帰ってしまいます。。。

(画像はOPEN当初の画像)

貸出し頂いた期間中にかなり乗り倒し、使い易さや乗りやすさ、そして荷物の運び易さなどしっかり勉強させて頂いた貴重な一台。お別れは非常にさみしいですが、次は大阪の御堂筋サイクルピクニックというイベントで登場予定だそうです。


また、たくさんの人に試乗して頂いた人気者でもありました・・・

お別れは非常に残念なのですが、何とか今週末、4/7(日)迄 は当店に置いてあります!未だ試乗しておらず、でも乗ってみたい!!という方、最後のチャンスです、はい。

是非ご来店の上、ガッツリ乗込んで下さいませ。繰り返しますが、今週末がラストチャンスです。ご来店お待ちしておりま〜ス。



BULLIT考

 試乗車としてお借りしているBULLIT  ですがしばらく通勤、買い出し等でガッツリ使用してみた感想を述べたいと思います。



どうしても見た目から入ってしまうのですが、やっぱりかっこいい!これに乗っているという事に対する優越感が出てきますね〜

さて、まず跨ってみて思うのは、フロントタイヤが見えないという事・・・


今回の試乗車がオプションのアルミボックスが付いている為に見えないのですが、実際使用する場合にも荷物を積むことを考えると、同じように見えないでしょう。カーブするときにフロントタイヤが見えないのは慣れるまで心許ない気持ちになりました。 慣れればなんてことないのですがね。


次に走り出しですが、荷物を積んでいない場合フロントがかなりふらふらします。体からフロントタイヤが離れていることもあり接地感があまりつかめません。慣れない初めの方は乗り出しが難しかったですね。メーカーから”ステアリングダンパー”が出ているのもこの為かも知れません。

しかし!荷物を積んだら話は別!!嘘のようにふらつきは無くなりました。流石カーゴバイクというだけはありますね。因みに下の図は電子レンジと灯油18ℓを1缶運ぶの図です。


さて走り出したらですが、流石積載量100圓泙任い韻觜盥篝フレーム!脚力さえあればぐんぐん加速していきます。車体重量があるためロードバイクとまではいきませんが、Cargobikeの中ではダントツに早いと思います。もともとがプロのメッセンジャーの為に作られたというのも納得です。

荷物が前方にあり、常に目視できるというのも安心ポイントです。後ろでもなんら問題はないのですが、目で確認できるという点は意外に大きいです。


コーナーでは内輪差が多少ある為、いつも曲がるタイミングよりワンテンポ遅らせると良い感じで曲がれます。車体が長いといっても内輪差を大きく気にする程ではありません。

走行していて段差に差し掛かるとフロントとリアのタイミングがいつもの自転車と違うのも面白い所です。

しばらく乗っての感想ですが、乗り慣れるまでほんとに少し時間が必要ですが(それこそ5分とかそこら)慣れてしまえばほんと普通の自転車とあまり変わりません。むしろ直進安定性は高く、ツーリングバイクとしても相性最高ではないかと思います。 見た目、走行性能、積載量、三拍子そろったスーパーなカーゴバイク♪ 最高ですか? 最高でーす! とはっきり言い切れます。

良いな〜欲しいな〜。買っちゃおうかな〜。
とりあえず貸出中出来ることたくさんしちゃるもんね〜。
興味のある方は是非試乗に来て下さいね♫








試乗車紹介~BULLITT Milk Plus 編~

毎度毎度〜。
今日は試乗車紹介のラスト!(現時点ですが。)
とってもCOOOOOLなカーゴバイク、BULLIT(ブリッツ) です!



なんといってもながーい車体。その車体を支えるためのがっちりしたアルミフレームと安心のディスクブレーキ!カーゴバイクの中でもスピードを出すことを考えて作り込まれた車体です。最大積載量もなんと100圈軽トラックの最大積載量が350圓覆鵑如⊆転車で運べる物量としては最高♪なんじゃないでしょうか。



この試乗車はオプションのアルミボックスとビルボードがついております。
BULLITは走行性能も然る事ながら、素敵な見た目でお店のアイコン、看板として使用される事も多いようです。まぁこのかっこよさなら納得ですね。



実際ご注文いただいた場合、フレーム・フォーク販売なので、お好みのコンポーネントで組み上げることが可能です!個人的にカーゴバイクはトラブルが少ない内装変速機がおススメなんで、Sputnik的コンプリート車をいずれ発表したいと思っております。 

なんで内装変速が良いかって?それはおいおいご説明いたします。

因みにこの試乗車は内装8段&油圧ブレーキ仕様。素晴らしい!



今回の試乗車はEUROBIKEさんからの貸出車両なんで、何時まで借りることが出来るかは・・・
私も借りれる間はガッツリ使用させて頂きます。んで、私なりのレビューもいずれさせて頂きます。

いやいや!自分で体験したいという方、興味がある方、ガッツリ乗ってみたい方、寒いですが是非ともご来店下さいませ〜。
1
pagetop