November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

この内容でこのセンスでこの価格で。最高のコミューターだす。

ずっとブログの最後の所で告知させて頂いておりましたが、

6/20〜6/21は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

直近過去10回のブログの内6回は小径車のブログという最近でしたが、本日は久々大きな車輪の話題。昨年秋の展示会時に一目ぼれして、発注していた(個人的に)King of 通勤(通学)自転車と言えるほどのマッシーンが入荷してきましたよ〜。ホントは3月末頃だったのですが、紆余曲折ありやっと入荷です。嬉しいな〜!!

 

ARAYA  PRM  79,000円(税別・画像は540mm)

 

もうホント、ARAYAのボスには心からありがとうと言う気持ちでいっぱいです。ココまでツボを押さえた自転車ってそうそうないと思うんです。(完全に個人的主観ですが)至れり尽くせりなこの自転車を早速細かくフォーカスしていきましょ。

 

やはり一番はフロント側から。

フェンダーの上にちょこんと乗ったライト。こんな砲弾型のカワイイライトではありますが、ダイナモハブで安定した光を放ってくれます!配線はフェンダーの裏側をきっちり通り、右フォークの内部をわたってダイナモに繋がってます。なので殆ど配線はほぼ見えず。正直組立がめんどかったですが、その分この完成度なので良しとします。これはホント良い!

ブレーキもシマノ製MiniVブレーキが付きますので、制動力はバッチリ。

 

プロムナードハンドルは安定のカッコよさ。しかもシフターはサムシフターとツボを押さえた仕上がり。価格の問題でサドルやグリップはフェイクレザーですが、是非ともBrooksやSella Anatomica等のレザーにしたい所ですね。

 

そして通勤・通学に嬉しいチェーンガード付。これでチェーンの油飛散もかなり防げますし、チェーンリングに裾が巻き込まれる可能性も大幅に減ります。ホントありがたい限り。しかもスタンドはダブルレッグスタンド。便利ったらありゃしない!

 

ロゴだって非常にクラシック。サイコ―。

 

個人的にはスーツを着てこれで颯爽と通勤して欲しい。そんな気持ちでいっぱいになる自転車です。

 

このモデルは540サイズで適応身長170cm〜185cm位まで。フレームデカめですが、跨いでみたらプロムナードハンドルのおかげで落ち着いたポジションです。

因みに500サイズのデザートカーキというカラーも在庫ございます。こちらは150cm台後半から170cm位まで。組立が終わったらまたご紹介致しますので是非是非お楽しみに〜。

通勤自転車をご検討頂いている方、もう間違いなくこれ最高なので迷うことなく御指名下さい!お待ちしておりマース!

 

 

電話:092-518-7668

メール:info@sputnikcycle.com

*****************************************

6月20日(火)と21日(水)は誠に勝手ながら

臨時休業とさせて頂きます。

*****************************************

pagetop