August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

BikeFriday フレーム販売も対応致します!

気がつけば始まっていた冬季オリンピック。昨晩はノーマルヒルのジャンプ競技を見ておりました。深夜までダイジェストとかも含めてみたら寝不足に。時差が無いのが救いですわ。

本日は久々BikeFridayのロングテール、Haul-a-Dayのご紹介。でも今回は完成車ではなくフレームでオーダー頂きました。パーツをもっていらっしゃる方、既存のアッセンブルでは満足できない方に対してフレームからの購入は十二分に有意義〜。

BikeFriday  Haul-a-Day  (価格お問い合わせ下さい。)

完成車画像は以下。ロングテールとしては小型と思わせといて、可変トップチューブで480mm〜最大600mmまで延長できる非常に便利なロングテール。以下のフロントシングルでオーダーすれば、1300ドル前後に送料と消費税・関税で大凡20万前後で購入できるので、最近一気に高額になったEDGERUNNERと比べたら大分お買い求めしやすいロングテールなんです。

今回はそんなお買い得ロングテールをフレームにてオーダー。元々3分割してあるフレームなのですが、トップチューブ部分とシートチューブ部を一旦合体させてBBとヘッドチューブの処理をします。

因みに残った後ろ側はこんな感じ。

BBハンガーのタップ立て直し及びフェイシング。

こんなに綺麗になりました!といってもビフォーが無いから判らない。

ヘッドもゴリゴリ切削して、

定番大人気のChrisKingを圧入までご依頼頂きました。今回のご依頼、特殊工具が必要な部分までは此方で、そこから先は頑張ってご自身で組み立てたいというご要望でした〜。なのでここからまたフレームを分割して細かく梱包してお客様にお引渡し。

自分で組みたい、という方もたくさんいらっしゃると思いますが、中々超高額な専門工具を買うのは気が引けると思います。フレームオーダー頂けましたら、フレームの下処理は当然の如く無料にて致します!小径・折りたたみ車でフレーム購入できるモデルはかなり少ないですが、BikeFridayはバッチリできますよ!フレームから希望のモデルを作りたい!という方は是非ご相談下さいませ!!

pagetop