August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Raleigh のCRFはやっぱり良いロード。入門用として最高!

ぼちぼち家族の体調も回復しつつありまして、徐々に仕事も本調子!と言いたい所でしたが、ほんとは仕事のペースも崩れてその分テンションも下がり、何とも微妙な日々でした。が!そんな中で久々にRaleigh のロード、CRFのご注文頂きました。やっぱかっこいいわ〜。嬉しいわ〜。ありがとうございますだ〜!

Raleigh CRF 162,000円(税別・画像は560)

通常CRFはサドルとバーテープがホワイトですが、今回お客様のご希望でブラックに。カラーもクロなの?という程深い緑のクラブグリーンなので物凄く落ち着いた雰囲気に。

サドルはセラサンマルコのロールス。個人的にサンマルコのリーガル・ロールス・コンコールの3種はカッコ良くて好きなのですが、何となくベタな感じがして何となく距離を置くサドルたちでしたが、やっぱりこうして取り付けるとカッコいい!凄く良い!クラシックな物には定番ものが合う!鉄板ですね。

サドルとバーテープで良い感じに雰囲気を変えて、ペダルはこれもおすすめMKS シルバンツーリングネクスト。超クルクル回るベアリングに磨きこまれたボディが堪らないペダル。で更に7560円という超超お買い得度満点な逸品。お客様と相談でビンディングも検討したのですが、もっと気軽に付き合いたいという事でこの選択肢に。ロードだからといって必ずビンディングにしなくても良いんですよね。特にこういったクラシックなモデルならなおの事。

162,000円という価格、初めてのロードとしてはちょっと高いけど、ロードバイクを買うという価格としては(上のモデルまで見てしまうと)もう少し出してもいいなあという微妙な所。でもこのCRFはシマノ105で武装して、フォークはカーボン、フレームもクロモリよりもう一つ上質なマンガンモリブデンで細かいスペックを見てもお買い得なのはもう言う事なしです。ジオメトリ的にもコンペティションからツーリングまで一台で幅広く使える数値。ロードバイクを使って色々としたいなあ。という人には是非ともお勧めしたい一台ですね。

Raleighは春に向けて現在在庫が豊潤にあります!無いものを考慮する事無く選べるのは今位ですよ。Raleigh をご検討の方、今月中のオーダーが特に!お勧めですよ〜。ココでは言えない別の理由もありますので、それは店頭にて聞いて下さいね〜。

pagetop