June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Surly 1×1 復活のフルカスタム

毎度でございます。イマイチの天気だった昨日に比べ、良い感じの暖かさな今日は沢山のお客様にご来店頂きました。ホントありがとうございます!!そんな中で本日納車した修理件復活カスタム施工した自転車のご紹介です。もう最高にカッケ―のなんのって。ご参考にどうぞ〜

Surly 1×1 カスタム

現在は惜しまれつつも廃盤となってしまいました1×1ですが、最高の名車ですね。まるでスルメの様に噛み締める程味のでるような、そんな一台。このオーナー様も長い事使ってきて大分くたびれた状態だったのですが、今回新たに1台買えるほどの金額を投資して華麗に復活!気に入っている自転車って高額投資しても復活させたいものですよね!

今回、足回りはWhiteindustriesで固めました。前後ハブ・クランク・BB・フリーコグも。フリーコグは元々付いていたものをオーバーホール。ベアリングもおニューにしましたよ!

ホイールサイズはお客様ご希望で26インチのまま。意外と26インチの良いリムが無いのですが、そこは流石のVerocity!ちゃんと揃ってるのが嬉しいですね!タイヤは街乗りトリックでガンガン遊べるMAXXISフックワーム!ちいと重たいのが玉にきずですが、分厚くて簡単にパンクしそうにない強さが素敵。

ヘッドパーツは定番のChrisKing。Simworks NITTOのTomboy Stemを合わせました。クロモリフレームにはクロモリステムとスペーサーがとっても合いますね!ハンドル、ブレーキレバーは小傷程度で使用に全く問題ないので元々を流用です。

そして最後は通勤等で使用しやすいようにとリアキャリアを取り付け。今回PDWの新型リアキャリアのエブリデイラックを装着。パニアバッグを引っかける為のパイプを天板より一段下げ、天板に何かものを乗せる事が出来るようになっており、横幅は出た分より使い易い形状に進化しました。天板の竹もすごくいい感じ。これで11880円ってとてもお買い得。キャリア形状もディスクキャリパーを逃げる感じで作られており、非常に今風の形になってて素敵です!

今回消耗品をフルカスタムしたので、これからまた次の10年に向かってせっせと乗って行かれるのでしょう!一台を手入れしながら長い事乗って行けるのって素敵ですね!これからも維持・メンテナンスはドンとお任せ下さいませ〜! こんな感じでカスタム承っておりますので、大切な愛車を乗り続けたい方、ご相談お待ち致しておりマース!!

pagetop