December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

RITEWAY SHEPHERD IRON F っていぶし銀の良さがありますね。

以前から弊店、RITEWAY の注力展示店というお店(RITEWAY頑張っとりますなお店の事です)なのですが、よくよく振り返ってみて、RITEWAY 車体をブログであまりピックアップしてないな〜と。という事で、今日はご注文頂いたいぶし銀のご紹介です。

RITEWAY SHEPHERD IRON F  460mm&540mm  86,184円(8%税込)


今回はご夫婦でご購入頂きました。 一緒の種類って良いですね。夫婦仲睦まじく。
とはいえ身長が全く違うお二人。となればセッティングも全然変わります。特に奥様。どうしても身長的の小柄な方が不利なのが自転車の宿命ですが、それでも、少しでも快適にお乗り頂けるようにセッティングしましたよ。

先ずはサドル高。ノーマルでは下画像の様にギリギリまで下がってくれませんので、シートポストをちょっとだけカットして、一番下まで下げれるように加工。これで先ず足つきがOK!  個人差はありますが、このサドル高で150cm位の人がギリギリ乗れる感じです。


それからハンドル。元々560mm と普通のハンドルですが、肩幅狭い女性は、街乗りならば480mm〜520mm位の方が乗り易い。という事で、ハンドルバーを30mmずつカットして500mm迄狭めました。


この辺りのフィッティング、車体ご購入頂きた時の納車サービスの一環として行っておりますので、もちろん無料です!!!この辺がその辺と違う所です。 やっぱ乗り易くないと楽しくないですからね。

また気持ちに合わせたホワイトタイヤ。はパナレーサーのRIBMO-S。耐パンク性と走行性能、そしてカラーリングと三拍子そろった素敵なタイヤに変更で体も心も快適に走行できますね〜。

それからご主人のマシーン。


こちらは一番大きな540mm。通勤ベースで、たまに遠くまではしるかも・・・という事で、先ずは手探り・使いながらという事で完全にノーマル仕様。とはいえ、やっぱり気持ちよく乗る為に、見た目をカスタマイズ。


タイヤをアメサイドのモデルへ。 このタイヤ昨年のSHEPHERD IRON F の標準タイヤでしたが、人が乗っているのを見てこのカラーリングに一目惚れされたそうです。自転車をカスタムするときに、そういったイメージとか出会いとかちょっとした事でも教えて頂ければ、完成形へのお手伝いをさせて頂きます。専門用語は要りません。イメージを何らかの方法でお伝え下さいませ。

と、こんな感じでRITEWAYもばっちり扱っております。何気に良い部品を惜しげなく使っていながら低価格なメーカー。入門用、カスタムベース、色々と使い易い事この上ないですバイ。

いま読み返してみたら、車体の良さとポイントを全然書いてませんでした・・・ あぁぁ。でも今日は仕事が溜まってますので、この位でご勘弁を。また次回、車体のポイント等をお伝え致しますのでご勘弁を。。。明日も頑張りますのでよろしくお願いしまーす!!
 
*******************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!




VANMOOF 純正パーツだけでなく
社外パーツで実際使って良かったパーツ等も
掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
pagetop