December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

RITEWAY SHEPHERD IRON F をドロップハンドル化〜!

最近は今までご注文を受けた自転車がまとまって入荷してきたので、年内納車が出来るようにせっせと組み上げする日々です。そんな中で今回は素敵なご依頼を受けましたのでご紹介致します。

麗しの女子から、ロードを始めたいと。と言っても先ずは通勤ベース。初めから高額すぎるものは避けて、普段使いからツーリングまで使えるヤツを・・・と言うご依頼。身長や好み、色々伺った結果私とお客様で出した結論がこちら〜

RITEWAY SHEPHERD IRON F ドロップハンドルカスタム 
                       (2014モデル)フレームサイズ480mm(650C)



通常ラインナップでもSHEPHERD IRON はドロップモデルが出ておりますが、フレームサイズが510mmまで、またカラーもブルー系しか無いのです。お客様のご希望が赤いバイクという事と、身長的に510mmが厳しかったので、今回は480mmサイズのある2014のフラットバーモデルを元にしました。


以前にも書きましたが、このSHEPHERD IRON F はフレームサイズが小さくなった分バランスを取って650cのタイヤサイズを採用しており、非常にバランスが取れて乗り易い素敵仕上がりとなっております。

しかも79,800円(税別)で足回りと変速関係がシマノSORA3500系という街乗り車としてはちょっと良い感じのモデル。(但しシフターはマイクロシフトのサムシフター。【個人的には大好き】)この自転車をベースならハンドル周りをカスタムすれば、もうバッチリじゃないですか!!


という事で、STI はSORA。ハンドルバーはリーチ短めのNITO Mod104。ステムがノーマルはフラットバー仕様なので90mあったのですが、今回は体に合わせて70mmに変更。
黄緑のバーテープはお客様のセレクト。個性の出る部分なので、ご自身でお好きなテープをお選び下さいね〜!


今回のカスタムですが、元々付いているハンドル周りを弊店で頂く代わりに、
ステム、ハンドル、STI 、バーテープを無料にてサービス致しました!!
なのでこのカスタムは車体価格のみで出来るのであります!!

何故かってーと、実は2014モデルのSHEPHRD IRON F を旧モデル特価にて弊店で販売しているからなのです!! お値引の代わりにドロップ化ってちょっと素敵じゃないですか???


勿論ドロップハンドルよりフラットハンドルが良い方は、その分別のサービスも受け付けておりますのでまずはご相談下さいませい! カラー、サイズともメーカーに残っているうちは期間切らずにセールします。
ドロップ化して、カギ、ライト、空気入れを入れてもギリギリ10万円超えないという、入門用に丁度いいバイクです。

どのフレームサイズを選んでもホリゾンタルフレームを手に入れることが出来る!!日本人ビルダーが日本人に合わせて設計しているというだけあって、とっても素敵なメリットです。ホント損しないパーツ構成と価格なので、是非ご検討下さいませ〜!!
 
******************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!




VANMOOF 純正パーツだけでなく
社外パーツで実際使って良かったパーツ等も
掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
pagetop