June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

明日は再び雨なので、玄界島キャンプツーリングは延期です・・・ 

毎度毎度でありますが、明日・明後日キャンプツーリングの予定でしたが、雨の為延期と致します。。。ぐすん。毎回毎回もういいやん!と言う位雨に悩まされますが、今回はキャンプ場に行くわけでもなく、雨風凌げそうな場所もありませんので、折角キャンプに行っても皆で楽しく食事する事も出来そうにありませんし、唯々雨の中寝泊りするだけになりそうなんで・・・
またGW中にでも開催できればと思いますので、興味のある方はよろしくお願い致します!!

さて、そんな雨で延期としたキャンプツーリングですが、明日から来週の水曜日まで福岡は天気がずっと微妙・・・まだ梅雨には速いと思うのですが、そんな雨の中でもバリバリ走れるパーツを本日はご紹介。

ASS SAVERS : FENDOR BENDOR 2,400円(税別)(ブラックとホワイトあり)


よくある簡易折りたたみのフェンダーで以前別のメーカーのモノも紹介した事もありましたが、廃盤になってしまい似たもの無いかな〜とずっと思っていた所でやっと出てきました!

使い方は簡単、上記の折りたたんでいる状態から開きます。手順は以下画像のようにね。しっかり元々付いている折り目に沿って展開し付属のマジックテープで取り付けるだけです。



以下取付例。(メーカー抜粋)
何と言っても素晴らしいのは長〜〜い所。今までサドルレールに取り付ける簡易的なモノも愛用しておりましたが、やはり簡易的なので、泥除けとしての効果は正直あまり期待できませんでした。しかもサドルレールとサドル形状によってはしっかりと取り付けることが出来ず、結局タイヤから跳ね上がった泥水はお尻やカバンにかかり放題、という始末。なんとも悔しかったのですがこの長さがあれば、もう怖いもんなんてありません!!


サイズは2種類。レギュラーの長さ626mm×幅96mm と スリムの 長さ626mm×幅76mm 。フレームのサイズによって丁度良い方をお選び下さいませ!!

春から梅雨にかけて、不安定な天気が続きますが、これを一つカバンに忍ばせておけば、雨天だって怖くない!私も速攻一つ購入しましたよ!!お値段もお安め、フルフェンダーは着けたくないけど、雨の日走るのは下からの巻き上げが嫌だな〜という方にはお勧めの商品ですよ〜!
 
*************************************
Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ〜

**************************************
pagetop