December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

試乗車紹介〜XTRACYCLE RADISH編〜

現在お店にある試乗車を紹介します。
今日はロングテールの雄XTRACYCLEをば〜  
普通の自転車が長さ1700弌1900个箸い辰申蠅任垢、このRADISHは約2100弌視覚的には非常に長く見えるのですが、実はタイヤ半分ほど長い位なんです。 なんで運転してもまったくと言っていいほど違和感なく乗る事ができます。 当店試乗車はタイヤがシュワルベのFAT-FRANKに変わっていますが、それ以外はノーマルです。 でもこのタイヤ、スゲーかっこよくないですか?純正泥除けは着けられなくなりますが、迫力の太さとエアボリュームが快適なサイクリングを約束♡ しかし!折角の試乗車。普通にEco kit(後ろの赤いバッグ一式の事)がついているだけではつまらないので、必殺の新商品をインストールしてみました。 XTRACYCLE Sidecar (18,900円・天板別売り8,400円) でやんす。なんつっても箱がファンキー♪ 取付も6丱◆璽譽鵐ー1本で10分程あれば簡単取付。 も、スゲー良い!たまらん!と身悶えます。試乗車兼社用車決定! そんな社用車Sidecarは使わないときはこんな感じで折りたためます。 便利便利♪。いろんなものが運べますが、こんな物や こんな物も運べます。 これさえあれば自転車で運べるものが格段に増えますね。まずはワタクシ通勤やら灯油買いやらでいろいろ使ってみたいと思います。 試乗車と言いつつ、社用車でいる事の方が多そう。。。 これが運べるか試したい!という方、その荷物を持って来て頂ければ、載せてみての試乗もOKです。よろしくどうぞ〜

満開御礼

本日、どーんと素晴らしい花束を頂きました。 みんな、本当にありがとう!年末また皆で集まりましょう♪

始まりはいつも雨

いやー、ついにオープンです。徹夜続きでもナチュラルハイです。
本当にうれしい!これに尽きます。もちろんオープンがゴールではないのでこれからガンガン攻めて行きまっせ!

ですが、今日はひとまずこの場を借りて簡単ではありますがお礼をと思います。

株式会社HAK 川原様・矢野様。素敵なオリーブの木、ありがとうございます。大切に育てて、お店と共に成長していければと思います。


こんなに素敵なお花も頂きました〜。松本さん・川添さんアリガトー!


甚だ簡単ではございますが、今こうしていられるのも皆さんのおかげです。(もちろん今日ご来店いただけなかった方も含めてですよ。)本当にありがとうございました。今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。


さてさて、残念ながら初日は雨でしたが、福岡が誇るスターASKAも言っていました。始まりはいつも雨と・・・そう!福岡で何かを始めるときはいつも雨なんです!そう思うようにしたいと思います。いや、きっとそうだと思います。

最後になりますがお店はこんな感じです。


今日は残念な天気でしたが、明日は晴れるみたいです♫
ご都合があえば是非ご来店下さいませ。お待ちしております。

Sputnik 営業時間: 11:00〜20:00まで   定休日: 水曜日

いよいよOPEN!!

 いよいよ明日、我がお店Sputnikがオープン致します。
準備期間がずいぶんあった割にはなかなか思うようにいかず、四苦八苦してやっとこさここまでたどり着きました。

と言っても明日のオープンまでにまだやることが一杯あるので今日も徹夜かな〜?

とりあえずお店の現時点の状況をお知らせして今日はこの辺で〜 



明日からのご来店、心よりお待ちしております。


OPEN準備 其の8

 コレを書いている今はもう日付が変わる前なので、オープン迄の残り期間は後2日。

出来るのか?出来るのか?出来るのか?

と自問自答のここ数日です。バタバタとした現状、もっときちんと段取りを立てられる人であれば、看板を注文忘れるという大チョンボは起こさないでしょう・・・
あぁ・・・処女航海の当日に帆には何も書かれてません。バカ


そんな事を言っても始まりません。という事で明日は看板屋さんと打ち合わせ。・・・間にあわないだろーな・・・

立ち止まってられないので少しでも自転車屋さんらしくすべく、日々奮闘。やっと店内に自転車が並び始めました。



なんだか嬉しくなってきますね。まだまだ途中ではありますが着実に進んでいる感はあります。

画像の中で気になる自転車はありましたか?
落ち着いたら詳しく解説しますね〜。 という事で明日も頑張りまーす。

OPEN準備 其の7 

 ブログ、サボっていた訳ではありません。
準備が多数&段取りが悪いせいでここの所超バタバタな毎日なのでした。
ほんとこの調子でオープン出来るのか。。。不安だらけです。

しばらくぶりなので、少しだけ過去にさかのぼって経過のご報告をば。

とりあえず内装工事も一段落したのもつかの間、商品が一気に入荷してきました。狭いお店の半分くらいは段ボールで埋まる程に・・・





コレで注文した分のおよそ7割。後3割程は次の日にやってきます。
とりあえず手前から開梱スタートして行く事に。
で、始めに開けたのが此方の什器。



メーカーさんに無理言って什器を頂いちゃいました。 コレむちゃくちゃ格好いいです!画像では判り難いですが枠はRAWカラーで味のある雰囲気に仕上げてあり、4枚の棚板は左右にあるウイングナットで棚の角度を自由に調整可能! 什器、何を置くか迷っていたので本当に嬉しい贈り物でした。

ダイアテックプロダクツのM様、本当にありがとうございます♬

さあ、この什器使ってどう展示しようかな〜。楽しみだな〜。


OPEN準備 其の6

 オープン準備のブログだけで既に6話目…
何時になったら本業の自転車に移れるのか、それとも移れないのか…

今日は什器の設置と電気工事です。

狭い店舗。非常に狭いんです。自転車屋さんをするには。という事で自転車の展示にも工夫を凝らさねばなりません! その為に考えたのは此方!


工事現場なんかで使う単管を組んでもらいました。コレをどうするかって?
そう、自転車を縦に吊ります。ずら〜っとね。
今は自転車無いから、言葉でイメージしてみてください。

そして次にスポットライトを取り付ける為のダクティングレールを取り付けしてもらいました。



天井の一枚を剥いで、そこから配線を通し


ダクティングレールを取り付ける っと。
個人的には凄く時間が掛かると思っていた電気工事が一番早く終りました。



コレであらかた内装工事は終了です。今からテーブルやら工具の棚やら入れて、週明けには商品がどっちゃり入荷予定デス。
オープン迄残り8日!間にあうのか???

OPEN準備 其の5

昨日から引き続き、床の改装作業です。(業者さんが・・・)
半分を貼り終えた所で乾かす為に残しておいた半分を一気にはって頂きました。




元々がこれだったので、



床を貼ると一気に雰囲気が変わりますね〜


因に何故今日は途中経過の画像が無いかと申しますと、業者さんが作業中にこれを買ってきた為です。


店内BGM用に買ってきました。BOSEです。
当初はコレが欲しかったのですが、結構なお値段・・・

しかも新発売のiPhone5は充電ジャックの形状が違うから、今のiPhoneが壊れたら将来使えなくなるかもしれん…という危惧も有り代わりのものが無いか色々と調べていたら、PC用のスピーカーがイヤホンのジャックを用いて使用出来る事が判明。

狭い店では一番小さいこのスピーカーでも十分すぎる程の性能♬
小さくてもBOSE!素晴らしいクリアな音質、重低音!
当初の半額以下で諦めかけていたBOSEを手に入れる事が出来ました♪♪
という事で、素敵な音質で皆さんをお迎え致します。

しかし、OPENまで後10日程。間に合うのかしらん・・・


OPEN準備 其の4

突貫で?やりぬいた壁ぬり。自堕落生活で腐りかけていた体をリフレッシュさせる良い機会でした。楽しかったし♫ でもこれを仕事には… さて日曜日をはさみ次は予告通りの床の改装です。 
床は構造上、また予算の都合でおとなしく業者さんへお願いしました。自分でできればそれに越したことはないのですけど、やはり餅は餅屋ということで。。。

そんなんで自分で納得しつつ早朝から作業開始♪(見てるだけだけどね)


まずは計算してきれいに床を分割。部分的にモルタルをヌリヌリ。


半がわきなったら丁寧にシートをモルタルの上に貼っていきます。さすがプロ。手慣れた手つきでサクサク進む。しかも上手い!


こんなアール部分だってこの通り♫。ほんと餅や餅屋だわ〜

この調子で床の半分をした所で、本日の作業は終了。 

明日はついに床が完成!楽しみ楽しみ。

OPEN準備 其の3

一晩経ってなんとなく肩が復活したので本日またまた壁塗り再開。

流石に一日塗り続ければ慣れるもんで、今日はさくさくと進行〜。
といっても今日は一人なので、速度は遅ーい&写真撮れなーい・・・

今日も肩が上がらなくなる寸前まで塗りたくりやっとのことで完成。(こんな説明ですんません。)
今日も昼から夜遅くまでずーっと塗りたくり。
こんな感じです。

before



after



漆喰を塗っただけで、店内が随分明るくなりました♬ 漆喰は上手く塗れなくても、そこが味になるという初心者に非常に優しい素材ですね。しかもうま〜くヌレールは素材の調合等必要ないので超簡単♪自転車屋の筈なのに、漆喰の紹介しかし取りませんな〜。

まぁとりあえず一段落。
次回は床に着手しま〜す。(床は業者がね!)

<<back|<110111112113114115116>|next>>
pagetop